女性起業家zoomオンラインスクール

起業継続に大切な売上を上げ続けるためのマインドセット

  
\ この記事を共有 /
起業継続に大切な売上を上げ続けるためのマインドセット

起業して売上を上げ続けることができなければ

当然廃業となってしまいます。

また、よく聞くのがパートしてます、お休みの日だけ起業してます。

それって起業と言えるのでしょうか?

あなたがやりたい事、届けたいことできちんと継続収入を得るために

大切な5つのマインドセットについてお伝えします。

継続し続けるマインドを持つ

ビジネスを始めたばかりの頃は分からないことだらけで、上手く行かないことも多く

心が折れそうになることもあります。

そんなときでも諦めずにビジネスを続けるためには正しいマインドセットを持つことが大切です。

そこで起業初期に持つべきマインドセットをご紹介します。

1、成功するまでやり抜く覚悟を持つ

せっかく自分のやりたい事で起業するのだから、成功するまでやり抜く覚悟を持ちましょう。

「やってみてあまり成果が出ないならやめよう」という半端な気持ちでいると結果は出ません!

成功するには「絶対に結果を出す!」という強い気持ちが必要です。

起業したばかりだとはなかなか結果が出にくい場合もありますが、

それでも正しい方法で継続し続けていれば必ず成功への扉が開きます。

あなたの商品やサービスを待っている人がいます。

あなたにしか救得ない人がいるのです。

挫けそうになることもありますが、なぜ起業しようと思ったのか?

誰を助けたいのか?誰の役に立ちたいのかを明確にして

挫けそうになったらそこのとを思い出してみてくださいね。

2、失敗するのが当たり前と思う

私の尊敬するメンターがいつも言っていたことがあります。

成功したいなら、早くたくさん失敗をしろ!

ビジネスだけでなく、人生は失敗の連続ですし

失敗する事で、経験となり、改善して次にステップへといくことができます。

ですから、ビジネスにおいても失敗するのは当たり前という意識を持っておきましょう(^ ^)

とはいえできるだけ失敗はしたくない・・

と思う気持ちは誰にでもあります。

そこで大切なのが、ビジネスマインドなのです。

・失敗した分そのことを自分のお客様がそうならないようにお伝えすることができる。

・次からは失敗しないための経験を積むことができた。

・失敗したことを2倍学ぶことができた

・失敗を相談したことで、その方と仲良くなれた。

など失敗から得られるメリットはたくさんあります。

失敗した・・・と落ち込むこか

失敗した〜いい経験だった

どんな風に捉えるかで、その先のあなたのビジネスは大きく変化します。

失敗を恐れずドンドンチャレンジしてみてください!

その先にきっとあなたの望む世界が待っています。

3、お客様ファーストで考える

資格は持っているけどコンテンツが作れない・・

どのように発信すればいいのかわからない・・

そんな風に迷って行動できないという相談をよく受けます。

そんな時は、まずあなたは誰の役に立ちたいのか?

そのお客様は何を必要としていて、どんな事で悩んでいるのか?

どんな解決策があれば喜んで貰えるのか?

ということを考えてみてください。

ほとんどの方が、

・私が伝えたいこと

・私がやりたいこと

・私ができること

という感じで私、私、私、の考え方なんです。

でも、はっきりいいます!

お客様はあなたには興味はありません(笑)

極端すぎますが、本当です。

あなたよりも先に自分にどんなメリット、ベネフィットがあるのか?

残念ながら、それしか興味はありません。(_ _).。o○

あなたが役に立ちたいと思っている方が必要としていることをコンテンツにする。

そして解決策を発信していくことをやってみてください。

その解決策やあなたの想いに共感した方があなたに興味を持ってくれるようになります。

4、情報は惜しみなく出す

どこまで情報を出せばいいのかわからない

というご相談もよくあるのですが、私がお伝えしているのは

惜しみなく出してください。と伝えています。

「惜しみなく伝えるのですか・・・」「そんなことしたら購入してもらえなくななる・・」

という答えが返ってくるのですが、少し考えて持てください

あなたが、何か悩みがあって相談に乗ってもらっていて、本当に親身になって聞いてくれたら

本気で自分のことのように考えてくれてアドバイスしてくれたら

その人のことを信頼できる人だな〜と思いませんか?

中途半端は回答をして自分の商品を売り込んでくる人だと

がっかりしてしまいますよね。

あ惜しみなく出してたからと言って、専門家であるあなたのサポートを受けないと

解決できないことは山ほどあります。あなたのサポートを必要と感じてくれた人が

あなたのお客様となるので、全ての人をお客様にする必要もありません。

あなたの価値をわかってくれる方へ届けましょう♫

5、上手くいっている人のやり方を取り入れる

起業で成功するためには成功している人のやり方をリサーチして取り入れることをおすすします!

同じようなビジネスで成功している人やライバルが使っているツールや宣伝方法などを

分析することで、どんなことをやっているのかが見えて真似をすることで成功への近道となります。

自分らしさを追求しオリジナルに拘るのも大切ですが、早く結果を得たいなら

まずは成功している人のやり方を真似することです。

その後で結果を出してから、自分らしいオリジナリティを出すことでさらに上手くいく可能性が広がります。

9.分からないことはそそままにしない

起業して当初はわからないことだらけ、誰かに聞くことが恥ずかしいと思っている方も多く

わからないまま過ごしている方が多いのも現実です。

今の世の中、ネットで検索すれば、たくさんいい回答が出てきます。

YouTube動画で詳しく解説が載っているいるケースもありますので

まずは検索することをやってみることです。

それにより、どんな言葉を入れて検索するば、自分が望む答えに辿り着けるのかという

自分の成長と学びにもなります。

自分で試行錯誤して調べたことは誰かに気軽に聞くよりも、記憶に残りやすくなります。

まずは、自分で検索してみる、それでもわからない場合はそのままにしないで

わかる人に聞いてみてくださいね。

まとめ

起業して継続して売上を上げていくためにはマインドセットが大切だということがご理解いただけたと思います。

自分でできることはやる、でも無理をせず1人で悩む時間は勿体無いので相談できる仲間を作る

先を言っている先輩に相談する、または、親身に教えてくれる起業塾で学ぶようにすることで

楽しく起業を継続していくことができます。