女性起業家zoomオンラインスクール

売上に直結するライティングスキルと伝わるスピリットメッセージ

  
\ この記事を共有 /
売上に直結するライティングスキルと伝わるスピリットメッセージ

起業して集客、販売をしていく上でラーティングスキルは欠かせません。

ライティングは専門家がやっていること!と思うかもしれませんが

実は、集客する上でもライティングが必要になりますし、ブログを書くにも

タイトルを決めたり最後まで読んでもらうためにはライティングは欠かせません。

しかし、集客やセールスは学んでもライティングとなると、書くことは誰でもできるので

重要視されないことが多く、上手に書けない・・・書くのが苦手・・・と言いながらも

学ぶまでに至らないのが現実です。

今日は、なぜ、ライティングが売り上げに直結するのか?

伝わるスピリットメッセージとは?と言うことについてお伝えします。

1、売上げに直結するライティングスキル

ライティングが売上に直結するのはなぜなのかというと、あなたのことを知ってもらうツールには

全て、ライティングが使われています。SNS、ブログ、名刺、など全て文書で表現されていますよね?

読んでいてつまらないブログは読まなくなってしまいますし、SNSでも読みたくなる記事と

全く興味がわかずいいねだけ押してる記事とがありませんか?

ライティングが上手な方は、しっかりと見込み客に向けて、見込み客だけに反応してもらう記事を

書いています。ですから、ドンピシャな見込み客はついつい最後まで釘つづになって記事を読んで

しまっているのです。さらに言えば申し込みまでしてしまうのです。(笑)

あなたも思う出してみると、この人の記事つい最後までいつも読んでるなーともいあたる方はいませんか?

それはしっかりとその方の戦略にはまっているんです。

この記事も楽しく読んでいるなら、あなたは私の戦略にはまっているのかもしれません(^_−)−☆

2、ライティングスキルを身につける方法

一番手っ取り早いのはライティングの講座を受けることです。

まずは基本的なことを知らないことには、どんな風に書けばいいのかがわからなくて

せっかく頑張って投稿している、ブログやSNSも無駄になってしまっている可能性があります。

集客文章、セールス文章、キャッチコピーなどそれそれコツがありますので、知ってるだけで

書く時間の短縮にもなりますし、読んでもらえて、反応してもらえる文章になります。

そして、大切なことは、文章を書くときには、常に読み手目線になるということです。

自分が書きたいこと、伝えたいことばかり書くのではなく、読みたが興味を持つことを

読み進めていきたくなる順番で書くことが大切なんです。

ここでちょっとクイズです!!

1行目はなんのためにあると思いますか?

2行目はなんのためにあると思いますか?

3行目はなんのためにあると思いますか?

4行目はなんのためにあると思いますか?

5行目はなんのためにあると思いますか?

なんだと思いますか?

それは

1行目は2行目を読んでもらうため

2行目は3行目を読んでもらうため

3行目は4行目をよんでもらうため

4行目は5行目を読んでもらうめた

5行目は6行目を読んでもらうため

と言うふうに、1行、1行がとても大切なんです。

ですから、ここはこれくらいでいいか・・と言うふうに手を抜くと最後まで読んでもらうことができません。

最後まで読んでもらうことがなければ、あなたが望む結果にならないことが多く、書いても書いても

成果につながらない、と言うことになってしまいます。

ですから、ビジネスで結果を出したいなら、ライティングは基本的なことだけでも学ぶようにしましょう。

3、伝わるスピリットメッサージ

スピリットメッサージとは魂の奥底から湧き出てくるようなメッセージや言葉のことです。

気持ちがそこにないのに、毎日更新しなければ、書かなければいけないから、書いている

と言う状態でブログやSNSの記事を書いていたり、上っ面で書いている文章は読んでいても

心が動きません。つたれていたり、苦しい時も同じで、その文章は感情が乗って発信されますので

なんだか読みたくない、読んでいたら気分が悪くなってなんだか心が重くなった

ということが起こったりします。スピリチュアルの世界では当たり前によく言うことですが

これはスピリチュアルでもなんでもなく、文章に感情が入るということなんです。

ですから、あなたが本当に心の底から、楽しんで、伝えたい人に伝えなきゃ、ワクワクが止まらない

と言う感情で文章を書くと、それを読んだ人も楽しくなったり、ワクワクしたりして

反応してくれるようになります。

嘘、偽りのない、あなたの本当の魂から出るメッセージです。

なぜ、あなたはそのビジネスをやっているのか、誰に伝えたいのか?

そんな想いを込めて記事を書くことで、あなたの魂と共鳴する人たちが自然と集まるようになります。

まとめ

ライティングスキルやスピリットメッセージは書くことだけでなく、間の前の人に言葉で伝える時も同じです。

どんな言葉を使うかで、魅力が増したり、半減させてしまう場合もあります。

ライティングを学ぶと魅力的な言葉を意識して選ぶようになりますので、あなたの魅力を

倍増して伝えることができるようなります。そして、大切なのは、スピリットメッセージ

あなたの本当の想い、心の奥底から湧き出てくる伝えたいメッセージを伝えるようにしてください。

それにより、人の心を動かす感動メッセージを伝えることができるようになります。

ライティングを学んでみたい、スピリットメッセージを学んでみたい

とい方は、LINEで登録して聞きたい内容をコメントしてください。