女性起業家zoomオンラインスクール

愛のセールスで売れる起業家になる3つの秘訣

  
\ この記事を共有 /
愛のセールスで売れる起業家になる3つの秘訣

こんにちは、ステージアッププロデューサーの智子です。

愛のセールスでお客様から「欲しいです」と言われるようになったら

あなたのビジネスはどうなると思いますか?

少ない集客でも成約率が上がり、集客にかける時間も短縮され、なおかつお客様の成果に

集中できる時間が増えるとしたら、あなたはセールス力を磨いてみようと思いますか?

今日はセールスに苦手意識がある人でも、売り込みなしで売れてしまう方法についてお伝えします。

1、売れている人の共通点

売れている人の共通点はなんだと思いますか?

スキルが高い、経験が豊富、頭がいいなど、すごい人だらか売れている!!

と言う勘違いをしていませんか?

1、売れている人は、セールスが得意

売れれている人に共通するのが、セールsが得意と言うことです。

得意というよりは、セールスしている感覚もなく売れているので、自然と得意に見えている

という方が正しいのかもしれません。お話をしているだけで、欲しいです、と言ってもらえるので

セールスしている意識はなく、その時は目の前のお客様のことだけを考えているからなんです。

目の前に悩んでいる人がいて、その方の悩みを解決する方法を一緒に考え、提案しているだけなんです。

そのときには、どうやって売ろう!なんて考えは1ミリもないのです。

2、高額商品がある

高額商品を複数作り、セールス力を磨くことで、少ない集客で安定した売上を

確保することができます。

一方で、なかなか売上が安定しない人は、低い単価の商品しかなく、大量に集客して大量に販売、

提供しなければならないので、いつも時間がない、その割に忙しいと悪循環を繰り返しています。

高額商品が作れない、とう方もいますが、高額商品は誰でも作ることができます。

高額商品の作り方は2のコンテンツのところで詳しくお伝えしますが、お客様の結果にコミットすることで

高額商品を作ることができます。

3、目的と、ゴールを明確にしている

売れている人は、きちんと計画をして戦略を持って実践しています。

初めは上手く行かなくても、改善しながらやり続けることができています。

売れない人は、戦略がなく、上手くいっている人がやっていたから、と目的やゴールもないまま

売上だけのために行動してしまい、結果、成果に繋がらないということになってしまっています。

2、売れるコンテンツを作る方法

高額商品を作り方けど、私にはそんなスキルない、どうやって作れば良いのかわからない・・

と言うご相談もよくあります。高額商品を作るそもそもの目的を理解できれば、作れないブロックがなくなります。

1、高額商品はなんのために作るのか?

あなたならこの質問になんと答えますか?

昔の私なら、「安定した売上を得るため」と答えていたかもしれません(笑)

ビジネスをスタートした当初は早く成果を出したいですし、収入がないと不安になるので当然だと思います。

しかし、それだけではなく、私が考える高額商品を作る理由とは?

お客様のためのなのです。

例えば、私のような起業塾を低単価でやろうとすると、単発講座になってしまいます。

すると、1回、1回内容が良かったとしても、成果を出すまで一貫して見届けることができず、

自然と教える側の講師のコミットも低くなりがちになります。結果成果が出ない講座になってしまいます。

受講生する生徒の方も、開催がバラバラで毎回参加することが難しく、まばらに学ぶことになりますので

わけがわからなくなってしまい、成果を感じることでできず、他のところで学び始まることになります。

そして、低単価なので、メンバーサイトのようなものを作る手間はかけれく、受講生は復習することもできません。

どうでしょうか?低い価格の商品だけだとできることが限られるということに気づきましたか?

2、私のやっている30日プログラム例

私のやっている、しなやかセレブ30日プログラムのカリキュラムは、ターゲット設定から、

売れる商品作り、集客文章、セミナーストーリー作成、マインドセット、セールス、クロージングまで

順番に学んでいくので、全て参加して実践すれば成果が出る仕組みになっています。

もっというなら、成果を確実に出していただくために、全ての講座にリアルタイムで参加してもらう

前提でスタートしてもらうことが多いです。

もし、それが、単発で一部分しか学んでいなければ成果が出るのは難しくなり、時間もさらにかかります。

このことからもわかるように、一定期間講座を提供する場合、回数も増えますので、

高額になるのは当たり前なんですが、その分、成果を出すことにコミットしているので、

お客様にとっては高額商品だとしても、魅力を感じていただけるのです。

しなやかセレブ30日プログラムの詳細はこちら

3、高額商品はお客様のため

高額商品はもちろん安定した売上をあげるためでもありますが、一番はお客様に成果を出して

いただくためなんです。

成果の出ない商品を作ってもそれが例え安かったとしても、魅力を感じますか?

高くても成果の出る商品が価値を感じ魅力的に見えますよね?

このように、見る視点を変えることで、なぜ高額商品が必要なのかという意識が変わり

高額商品を作れないというブロックもなくなり、より良いコンテンツを作ることができるようになります。

3、セールスは愛❤️

私はセールスは愛といつも言っています。

それは、あなたが提案しなければ、その方も問題は解決することでできなくて悩み続けることになるからです。

あなたが、その方の悩みを解決できる方法を知っているなら、こんな方法あるよ♪

と提案するのがセールスなんです。ですから、セールスと目の前の人も問題を解決するために

手を差し伸べる愛なんです。

1、セールスの対する嫌なイメージ

セールスと言うと嫌なイメージを持っている方が多いと思いますが、それはなぜだかわかりますか?

あなた自身が今までに嫌なセールスをされた、または、売りたくもない商品を勧めて誰かに嫌がられた

経験があるのではないでしょうか?

自分が経験したことで、イメージをついてしまいますので、断りきれず買った、断って関係がおかしくなった

などと言う経験や、またはそんなシーンを見た場合もそのイメージを持っていることがあります。

2、良いセールスは印象に残っていない

良いセールスと言う概念はあまりないと思いますが、思わず買ってしまった。欲しくて欲しくて

自分から価格を聞いて購入した、など、良いセールスは自分がいいイメージで購入しているので

あまり印象に残っていないのです。

もし、あなたが思い当たる経験をお持ちなら、思わず買ってしまった時はどんなことを言われたのか?

自分から買いたいと言った時は、どんな感情になったのかを思い出してみてください。

いい〜セールスのヒントがそこにあります。

3、セールスとは愛

セールスは愛と言うと驚かれることが多いのですが、愛と言うと大袈裟に聞こえるかもしれませんが

私の中では愛なんです。「想いやり」と言う言葉がピンとくる方もいるかもしれませんね。

目の前で困っている人がいる、悩み続けている人がいる、その方の役に立てれば、と言う気持ちで

自分ができることを伝える、ただそれだけのことなんです。

そこには、愛がければ、ただ、ウリを列挙して、成果が出でも出なくても関係ないと言う風に

テクニックになってしまいます。テクニックで売ることもできますが、そこにはなんのワクワクもありません。

私が、セールスは愛といいのは、そのかたが悩みを解決して、望む未来へいく姿を一緒にイメージし

一緒に頑張ろうと決めるから、私自身も覚悟をするし、一緒にワクワクできるのです。

それが、ビジネスを続ける原動力にもなっていきます。

まとめ

セールスいらずの愛のセールスで売れるようになればストレスがないばかりでなく

お客様から感謝され喜ばれるので、ビジネスが本当に楽しくなります。そんな起業家になりたいと思いませんか?

起業してもうまくいかずに私には向かないのかも・・・と悩んでいるのは本当に勿体ない。

あなたは、誰に、何を伝えたいのか?もう一度起業しようと思ったきっかけを振り返って

本当はどうしたいのか?その答えが、起業を成功させて、あなたを選んだお客様に感謝され

一緒に喜びたい♪

そう思っているなら、一度、しなやかセレブ30日プログラムの話を聞いてみてください。

しなやかセレブ30日プログラム

今だけ無料個別相談会開催中!!