女性起業家zoomオンラインスクール

決断できる起業家は全てがうまくいく成功法則

  
\ この記事を共有 /
決断できる起業家は全てがうまくいく成功法則
電子書籍『魔法のハートセールス』期間限定無料ダウンロード❣️

こんにちは、女性起業家ステージアッププロデューサーの智子です。

人生では決断することが頻繁にあります。決断というと大きな決断と思うかもしれませんが

例えば、今日の朝ごはんは何を食べよう?今日の服はどれにしよう?

これも全て決断なんです。そして、起業での決断となるとビジネスとしてうまくいくかいかないかの

大きな差が出るんです。

では、なぜ決断が大切なのか?今日はその決断についてお伝えします。

起業すると決断した

起業をするということも決断したからスタートしているんですよね。

あまり意識していないと思いますが、あらゆる場面で人は決断をしています。

「決める」という言い方をしたほうがわかりやすいかもしれません。

起業すると決めた時あなたはどんなことが起こりましたか?

起業する上でまず何をすればいいのか、検索したり、人に聞いたり、色々調べたりしませんでしたか?

それは、起業すると決めたから行動したんです。決断していなければ、そのような行動にはなりません。

でもなぜか、起業は決断できたのに、「成功する」という決断はなかなか本気でやらないのはないでしょうか?

本来、決断すれば、全て実現できるのですが、曖昧な決断だと残念ながらそれは叶いません。

なぜだかわかりますか?それは曖昧な決断だと、曖昧な行動になり、結果が出ないのです。

例えば、起業して月収100円になる。と決めたします。

その決断が本気なら、月収100万円になるために、何をすればいいのか?

本気で考え、本気で行動します、それを諦めずに思考錯誤しながらやり続ければ達成することができます。

反対に、月収100万円になると決めても、その決断が曖昧だと、今日はやるけど

明日は、友達に誘われたからランチに行くから、今日やるべきことは明日にしよう・・

とか、発信するのもこれくらいでいいや・・と中途半端になってしまいます。

そんな曖昧な決断、中途半端な行動でうまく行くほど起業は簡単ではありません。

決断しただけで月収8桁を超えた受講生

私のプログラムに参加している受講生さんで、今回のキャンペーンで月収8桁行くんです!

といった方がいます。その受講生さんは、起業家としてスタートしてまだ1年

その時はまだ月収100万円を超えてなく初めて、大人数での講座開催する予定での

キャンペーンでした、ですから、本心は不安だったと思います。

しかし、彼女の決断は本気で、私に聞いてくる内容は、全て、月収8桁を達成するために必要なこと

細かなところまで分析をして、改善を重ねていました。少しでも違和感や今までと何か違うと感じると

すぐに私に質問してきて、また改善するということをしていました。

そして、本気スイッチが入ってわずか2週間くらいで、8桁を超えてしまったのです。

これが、本気の決断の力なんです。

小さな決断も大切にする

決断というと大きな決断のイメージがあると思いますが、小さな決断こと大切にしてください。

例えば、休むと決断することもとても大切です。それは仕事の生産性を上げることにも繋がります。

休みなく、寝るまも惜しんで働くこともある一定期間必要な場合もありますが、それは短期間のこと

ずっとそれをやり続けると体を壊してしまい、本末転倒になってしまいます。

起業して、あまりうまく行かないとどうしても無理をして、寝ないで作業をしてしまうこともありますが

それでは、クオリティが下がり、得たい結果に繋がならいということもあります。

せっかく同じことをやるなら、質の高いものを提供して喜んでもらいたいですよね。

私の場合は、家では仕事をしないと決めています。それは、子供たちと話す時間を作るためです。

pcと睨めっこしながら子供の話を聞いても、半分頭に入りませんし、子供にも聞いてない

と怒られてしまったことがあり、集中もできないので、余計に時間がかかってしまいます。

それに気づいて以来、私は家では仕事はしないと決めました。

それにより、家でに帰る時間も決めているので、その時間までに今日一日のやるべきことを終わらせる

ためにどうすればいいかと考え、タイムスケジュールを立てるので効率がよくなりました。

このように、決断する、決めるということが小さなことでも意識してできるようになると

ビジネスが変化してうまく行くようになります。

まとめ

起業したなら決断する、決めるを意識していくとうまく行く成功法則をご理解いただけましたでしょうか?

人生は決断の連続です。プライベートでビジネスでも意識をすることが大切で、決めたからやる!

決断したから最後までやり続ける。といいう意識が持てるだけでビジネスだけでなく人生が大きく

変わっていきますので、ぜひ決断、決めるを意識して実践してみてくださいね♪