女性起業家zoomオンラインスクール

【コーチ、コンサルの集客を安定させて売上を上げる】5つの秘訣!

    
\ この記事を共有 /
【コーチ、コンサルの集客を安定させて売上を上げる】5つの秘訣!
電子書籍『魔法のハートセールス』期間限定無料ダウンロード❣️

【コーチ、コンサルの集客を安定させて売上を上げる方法】

こんにちは、女性起業家プロデューサーの照屋智子です。

コーチ、コンサル、セラピスト、カウンセラー、講師業などの一人起業家さんの多くの悩みの1位

それは 「集客」 ではないでしょうか?

集客できれば売上が上がる!!

単純にそう思い込んでありとあらゆる集客方法を学んでいる方も多いのでは?

今日はそんなあなたに

「コーチ、コンサルの集客を安定させて売上を上げる3つの秘訣」

についてご紹介いたしますね。

 

1,コーチ、コンサルの勘違い集客方法

コーチ、コンサルの方に悩みを聞くとほとんどの方は「集客」という答えが帰って来ます。

では、

集客できればどうなりますか?

と聞くと売り上げが上がります。と答えます。

「フムフム」、

確かに単純に考えれば沢山集客できれば、売上は必然的に上がる計算になりますね!

では、集客さえできれば永遠に売上が上がり続けるのでしょうか?

答えは

「NO」

だと私は思っています。

コーチ、コンサルの役割を考えて見ましょう。

コーチ、コンサルの方は1人1人のクライアントさんのニーズ合わせたカンセリングやアドバイスをするお仕事です。

ただ闇雲に顧客数を集めれば売上があがるのでしょうか?

私の経験場顧客数ではなく、質だ思っています。

クライアントさんはどんなことで悩んでいて、何を解決したいと思っているのか?

そこにしっかりと寄り添い改善していけるように導くお仕事です。

その質を無視して顧客数に走ってしまうと、どんなことがおこるのか?

次はありません。

ということは、常に新規、新規という風に逆に集客に追われる日々を続けることになります。

ですから、まずは目先の集客を考えるのではなく、自分のサービスの質を上げるが先になるわけです。

2,コーチ、コンサルが売上をあげるためにかかせない〇〇

コーチ、コンサルが売上を上げるために欠かせない〇〇、それは

「相手の悩みを理解すること」

えっ! そんなこと? と思われた方もいると思いますが

これ以外と重要!

イヤ一番重要です!!

クライアントがあなたに望む一番のことは自分の悩みを解決することができる方法を教えてくれること

ですよね?

それって意外とノウハウかではなくて、単純なことだったりします。

頭の中がごちゃごちゃしてるからまとめてほしい  とか

人間関係のトラブル  とか

上手な時間の使い方  とは

集客方法、売上を上げる方法、自動化する方法などを改善したい方もいますが

まずは、そのクライアントさんが何を悩んでいるかをしっかりと理解することが一番先です。

ですから、こちらが勝手に売上を上げる方法や集客方法などを提案するのではなく

きちんと本当の悩みを把握することが大前提になります。

クライアンさんの悩みを解決していければ自然とリピートしてくれますし、継続契約を頂くことができます。

売上を上げるではなく、そこに集中すると自然と売上が上がってしまいます(笑)

3,コーチ、コンサルが集客を安定させるコツ

でも、そもそも集客を安定させなければ・・

そうなんです!!

集客を安定させるコツ、それが今までお伝えしてきたように、質にこだわり、

クライアントさんお悩みを解決することに全エネルギーを注ぐこと!!

それだけで、集客は安定していきます。

クライアントさんが喜んでくれることに集中することで自然とその方が口コミを広げてくれるようになります。

私のクライアントさんの例ですが、サロンを立ち上げて10年口コミ、紹介が99%、リピート率98%という

驚異の数字をだしているサロンがあります。そのサロンはお客様がほんとに求めていることを叶える

悩みにとことん向き合い、解決できるように時間かけてでも向き合い続けています。

その結果この素晴らしい数字が出ているんでと思います。

売上だって毎月安定して7桁を維持しているサロンです。

*** まとめ ***

如何でしたでしょうか?

このように、クライアントさんの解決したい悩みをしっかり知ることで

コーチ、コンサルのあなたの売上にも繋がり、集客に追われることなく

自分の本業に力を注ぐことができるようになります。

では、そのクライアントさんの本当の悩みを聞くにはどうしたら・・

その方法については無料の勉強会でお伝えしていますので興味のある方はぜひご参加くださいね。

無料勉強会のお申込みは簡単です。

勉強会に参加するをクリックしてお申し込みください

↓↓↓

無料勉強会に参加する

【完全無料5つの特典プレゼント】

女性起業家さんに役立つ情報をメルマガにて配信しています。

メルマガ登録頂いた方へは5つの特典をご用意しています。

  1. 無料オンラインスクール(zoom)動画プレゼント
  2. ビジネスマインドが上がるセルフコーチング実践シートプレゼント
  3. スマホで簡単集客動画作りの動画プレゼント
  4. 仕事効率が良くなる時間管理術動画プレゼント
  5. 強み発見シートPDFプレゼント

メルマガ登録はこちらから

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください