女性起業家zoomオンラインスクール

女性起業家のための売上アップに繋がる最新集客方法

    
\ この記事を共有 /
女性起業家のための売上アップに繋がる最新集客方法
電子書籍『魔法のハートセールス』期間限定無料ダウンロード❣️

あなたはどんな集客方法を実践していますか? よくある質問で、FBとブログはやっているんですが、Instagramもやった方がいいですか? やっぱり毎日投稿した方がいいですよね? どっちでもいいと思うんだけど、そもそも、色々増やして継続出来るかが重要!! SNSやブログは毎日更新できたらそのほうがいいと思うし、自分のお客様が その媒体を見ているならやる価値はある! それだけなんです。

最新の集客方法とは?

今はどんな集客方法がいいですか、最新集客はやっぱりinstaがいいみたいなので、やってみようと思うんですが、どう思いますか? そんな質問がよくあります。 やってみるのはいいけれど、あなたのお客様はinstaから情報収集して、何かを購入する人なのか? もし、instaではなく、LINEしか見ないであればinstaに力を入れても意味がない・・・ ということになります。 Instaを初めて投稿し続ければ、それを見ているお客様は反応してくれるかもしれませんが そんな事をしていたら、新しい集客方法が出たら、またそれを習得するために 時間をかけることになります。 それが悪いというわけではありませんが、ずっとそんな事をやり続けるのですか? いつかは疲れてしまいます・・

継続的に集客し続ける方法

継続的に集客し続けることができる方法を知りたいですか? 私は受講生にもいつも言っているんですが それは 「リストを集めること」 それだけなんです。 自分のことに興味を持ってくれるお客様にメルマガや LINEに登録してもらう ただそれだけなんです。 ただそれだけと言っても、そのメルマガや LINEに集めて、育てて行くことが大切なんですが そのために、SNSをやる、ブログを更新するという風にリストを集める導線を作ることが重要!!

売上アップに繋がる秘訣

リストを集め続け、教育をしていくことで、あなたの情報が役にたつ、もっと知りたい! というように思ってもらえるようになれば、あなたが募集をしたタイミングでお申し込みが入るようになります。 お客様は、その時をいまかいまかと待っている状態になっているんです。 そのために、メルマガや LINEを投稿し続け、良質な情報を発信し続けることが大切です。 それにより、あなたは売り込みしなくても勝手に購入してくれるファンが待っていてくれるようになり売上アップに繋がることになります。

まとめ

新しい集客方法は、これからもどんどんでてきます。 全てをこなせる人もいますが、ほとんどの方が1にんでは全てを完璧にやりこなすことは 不可能です。 女性起業家は特にITが苦手な方も多く、その場合時間がかかったり、誰かに聞いたりと 面倒な気持ちになることが多く、継続し続けるマインドが折れてしまいます。 起業を長く継続していきたいなら、まずはリストを集めるため自分自身が楽しく継続できることは何かを考えてみましょ!