女性起業家zoomオンラインスクール

セラピスト、コーチ、コンサルが安定して売上を上げる3つの秘訣

    
\ この記事を共有 /
セラピスト、コーチ、コンサルが安定して売上を上げる3つの秘訣
電子書籍『魔法のハートセールス』期間限定無料ダウンロード❣️

セラピスト、コーチ、コンサル、1人ビジネスの方が
安定的に売上を上げるには
どうすればいいのか?

ズバリ!!それは

誰に!何を!

売りたいのかをあなたがはっきりと決める!!

それだけです!

「えっ」それだけですか?

と思うかもしれませんが、ビジネスは意外とシンプルで「誰に」「何を」売りたいのか
が決まっていなければ継続して売上を上げ続けることは出来ません。

セラピスト、コーチ、コンサル、1人ビジネスの経営者が
売上を継続的に上げるための3つの秘訣

1,「誰に」

意外と「誰に」が決まっていない、又は「誰に」が中途半端な方が多いのが現状ではないでしょうか!
相談に来られるかたや生徒さんでも、絞れていない方が多く、絞り込んだはずなのに
いつの間にか少しずれてしまっていることがよくあります。
それにより、クロージングがうまく行かないケースがよくあります。

(1)絞り込みをしないとどうなるのか?

例えば、今この記事を読んでいるあなたは、セラピストさん、又は1人ビジネスの売上を上げたいと
思っている方だと思います。あなたはすでに商品があり、売上を上げる方法を知りたいのですから
「商品の作り方教えます」と言っても、「それはいりません!」
ということになると思います。

極端な話で例えると、
パソコンを購入したばかりで今はプリンターが欲しいと
思っている人に、どんなにいいパソコンをおすすめしてもパソコンは持っているので
いらないと言われますよね?
「誰に」を決めないということはそれと同じことが起こります。

あなたのは、あなたの商品、サービスを必要としている人におすすめすることができていますか?
あなたの商品、サービスを必要としている人におすすめすれば、購買意欲もあり、なによりも
喜んで頂けます。そして自然と売上も上がっていきます。

 

「誰に」が決まっていない場合は、しっかりとペルソナ(理想のお客様)を決める事が重要です。
>>【ペルソナについてはの「集客力と売上を上げる最大のポイントペルソナ設定3つの秘訣」で詳しく説明しています。

2,「何を」

「何を」が定まっていない方もたくさんいます。
何でもできて、資格もたくさん持っている方に多いケースもありますが、
売りたいけど、売れるか不安で何を商品にしたらいいのかわからない
という方も多いのが現実です。

資格をたくさん持っている方も多く、「何が求められているのかがわかならい」という方や
「あれも、これもみんな必要だと思うしどうまとめればいいのかわからない」という方も

「何を」の部分が決められないのは、1,の「誰に」がきちんと決まっていないから
何を相手が求めているのかがわからずに、商品、サービスも定まらず、結果必要ない人にも
おすすめするので、売れないということになってしまいます。
ですから、「誰に」をきちんと決めることはとても重要です。

 

3、どんな方法で

あなたはどんな方法であなたの商品を知ってもらい販売しますか?

(1)知ってもらう方法

・FB集客 ・インスタ ・公式LINE ・ブログ ・Twitter ・広告 ・チラシ
・無料広告サイト ・ユーチューブ イベント出店

他にも色々ありますが、ざっと上げても知ってもらう方法はこれくらいあります。
まずはあなたが何者で、どんな商品、サービスを販売しているのかを知ってもらうことが
大前提になりますので、最初は色々試してもましょう!
結論からいいますと、まずはできるものは全てやってみる!(笑)

が私の答えです。

簡単集客、誰でもすぐできる・・
などと謳っているのをよくみかけますが、私は安定的に売り上げを上げていくには
はじめは決して簡単ではないと思います。
実際に私も何年も何年もあれも、これも・・と苦戦の日々を過ごして来ました(笑)
ほんとに何をやっても集客出来ないときもあり、少しでヒットすることもありました。
だからこそ、実践方法も色々知っています。

広告のようにたくさんのお金をかけることが難しい1人ビジネスの場合は
その分色々な手段をまずは試す必要があります。
そしてその中から自分にあった方法を見つけ出し見直しながら継続する
やりっぱなしでほっておいてもずっと売上があがる方法なんてありません(笑)

(2)買ってもらう方法

・ネット販売 ・オンライン講座 ・zoom講座 ・対面(コンサル、スクールなど)

買ってもらって受け渡す方法も色々あります。継続的に講座やコンサルをする方もいますね。
あなたはどんな方法で商品、サービスを提供していきますか?
あなたが理想の売り上げを上げるためにどの方法が使えますか?

私は以前は沖縄という地域がら、県内の方にリアルで講座をやる方法をとってしました。
それだと、エリアが限定されたり、講座を行うにしても、移動の時間がかかったり
それで、毎月継続的に安定収入を上げていくのは限界がありました。
今は地域を気にせずに、全国、世界中Wi-Fiさえ繋ががれば私の講座を受けて頂くことが
できます。移動時間がなくなった分、今までより時間も有効に活用できています。
あなたははどんな提供方法ができますか?

施術だから対面でしかできない・・

と諦めずに、様々な視点から自分の商品、サービスの提供方法を考えてみてくださいね。

まとめ

如何でしたでしょうか?
売上を上げるということは、ただ、商品、サービスを販売する、というだけではなく
あなたの商品、サービスを必要としている人をしっかりと決めてその方に知ってもらう
それが売上につながっていくということです。

それには、しっかりとペルソナ(理想のお客様)を決める事が重要です。
ペルソナについてはの「集客力と売上を上げる最大のポイントペルソナ設定3つの秘訣」で詳しく説明しています。