女性起業家zoomオンラインスクール

売り込みゼロで高額商品が売れる【お金のマインドセット】

    
\ この記事を共有 /
売り込みゼロで高額商品が売れる【お金のマインドセット】
電子書籍『魔法のハートセールス』期間限定無料ダウンロード❣️

こんにちは、照屋智子です。
あなたは、商品、サービスをご提案する際に、つい価格を低くして提案してしまったり、「高いと思われるかも・・」という思い込みで値引きしてしまったりしたことはありませんか?

ビジネスを行っていく上で商品やサービスを自信を持ってご提案が出来なければ、お客様は購入してくれません。

ここでは、高額商品でも自信を持ってご提案でき、売り込みゼロで売れてしまう、起業家にとってとても大切な【お金のマインドセット】についてお伝え致します。

 

 

お金の対するイメージ

あなたはお金にどんなイメージを持っていますか?
「お金持ちにはなりたいけど、自分には無理かも」「高い金額を受け取るには抵抗がある」
「自分の商品にはそんな価値はないから安くでしかうれない」というふうなネガティブなイメージを持っていたりしませんか?

そのネガティブなエネルギーがますますあなたの自信を奪い、商品を売れなくさせているんです。

幼少期に親や周りの大人がお金に困っていたとか、お金は汚いもの、というイメージを持ってしまうことを常に言っていたり、そのような環境で育つことで、お金のブロックが無意識についてしまって、その結果起業して、いざ商品やサービスを販売しようとしても、お金を頂くことに抵抗があり、ビジネスがうまくいかない。ということが起こっていることがよくあります。

お金持ちになる許可をする

ではどのようにすれば、そのお金に対するネガティブな感情をポジティブに変えることができるのでしょうか?
自分の商品やサービスに対する価格だと「自信がない」「高い、と思われちゃう・・」と高額になればなるほど抵抗があるかもしれません。ところが、あなたが何か商品を購入する際はどうでしょうか?例えば、パソコン、スマホ、自転車、車、家電用品など、それぞれ安いものから、とても高額のものまであります。その中であなたが商品を購入する時は、納得してこの性能でこの価格なら購入しよう!!と決断していることだと思います。このように、何か単価の高い商品を購入する場合は必ず価格と価値を比べて判断しています。このように、あなたの商品も同じく、価値があるならば、高額でもなんの問題もありません。あなたの商品サービスの価値を感じてくれた方があなたのお客様となり必要性を感じて購入してくれるのです。
自分自信のブレーキを踏まず、お金を受け取る許可を出してください。

あなたの商品の価値を伝える

商品の提案をする際に、商品のベネフィットが伝わるように提案していますか?
メリットばらり話しても、お客様が知りたいのはメリットではなく、ベネフィットなんです。

メリット ➡ 商品のウリ、特徴

ベネフィット ➡ お客様が商品より得られる良い効果

お客様が知りたいのはベネフィットです。そのことをしっかりと伝えることができれば売り込みなんてしなくてもお客様のほうから、どうすれば購入できますか?という風に聞いてきてくれるようになり売り込みゼロで売れてしまいます。

お金を稼ぐことをビジネスの目的にすると失敗する

起業しているほとんどの方は、好きなこと、得意なことをビジネスにして自由な時間と収入を夢みて独立や開業していることと思います。
それがいつの日か、稼ぐことが目的にすり替わっていることがあります。
もちろんお金を稼ぐことは生きていく上で大切です。だからといって稼ぐことが目的になってしまうと、上手く行きにくくなり、継続していくことが困難になってしまいます。
わかりやすく言うと、「お金のために働いて嫌なことでもやり続ける」ということになりかねないのです。せっかく「好きなことで起業して、楽しく世の中のために役に立つことを提供しよう」と思って起業しても、お金のことばかり考えていると次第に心が疲弊してしまいます。

まとめ

お金の考え方一つであなたのビジネスが大きく変化することがわかっていただけたかと思います。
マインドを変えろと簡単に言われても・・と思った方もいると思います。
私自身も以前はお金のブロックがあり、なかなか高額商品を提案することが出来ずに価格を下げてしまっていた時期もありました。私が実践した起業家マインドを上げる方法がわかる、セルフチェックシートをメルマガ登録特典でプレゼントしています。
実践してみたい!という方はぜひメルマガ登録して特典を受け取ってください。(^o^)