女性起業家zoomオンラインスクール

売れる起業家のマインドと売れない起業家のマインドの大きな違い

    
\ この記事を共有 /
売れる起業家のマインドと売れない起業家のマインドの大きな違い
電子書籍『魔法のハートセールス』期間限定無料ダウンロード❣️

こんにちは、照屋です。

私はイベントや起業塾、コンサルを通して、沢山の起業家さんをみてきました。
その中で売れる起業家さん、売れない起業家さんの大きな違いを実感しています。

誰しも売れたい、安定収入が欲しい!という気持ちは同じだと思いますが
うまくいく人とうまくいかない人には考え方の癖の違いがあるんです。

今日は売れない起業家さんの考え方の癖を知り、売れる起業家さんになる
方法についてお伝えします。

売れない起業家さんの考え方の癖

売れない起業家さんの多くは、ネガティブ思考の方です。
自身がない、私にできるかな?、私なんかが・・

という考え方を持っている方が殆どです。
資格を取得していざ起業をしたものの、集客したいけど勇気がでずにSNSでの
投稿ができない・・顔出しする勇気がない・・

ブログを書くにも、「こんな内容」と批判されないかが怖い・・

など

そんな相談を受けることも多く、私が皆さんに言うのは
意外と世間は無関心!だからあなたの投稿を見て批判する人がいるのはある意味幸せ(^^)

自身がないのは誰しも一緒です。
初めから自身満々の人なんていないし、長年続けていても自身満々になんかなりません。

自身がなくてもいいんです。今のあなただから伝えられることでいいんです。

他にも思考の癖として多いのが

・言い訳をする
・誰かのせいにする
・忙しいからと時間のせいにする
・お客様が合わない

など自分ではなく、他人や時間のせいにする言い訳が多い

自分ではなく、何かをせいにして正当化しているです。

売れる起業家さんの考え方の癖

一方売れる起業家さんの考え方の癖は、常にポジティブ思考です。

決して自信過剰というわけではなく、コツコツを積み上げてきた自信があります。
売れる起業家さんは自分に厳しく自分との約束を守ることが出来ています。

弱音を吐かずに努力し続けることが出来ている人が多いです。

売れる起業家さんは何かのせいにすることもしません。

・自分がどうすればもっと売上があがるのだろう
・どうすれば、もっと効率よく時間をつかえるのだろう
・どうすれば、お客様がもっと喜んでくれるのだろう

という考えを常に持っています。

目の前の出来事をもっと良くるにはどうすればいいのだろうと考えることができます。

売れる起業家になるために

では、売れる起業家になるためにはどうすればいいのでしょうか?

それは、ネガティブ思考をポジティブ思考に変えるマインドセットが必要です。
ネガティブ思考の人は何をやってもうまくいかない・・
うまくいきそうなのにそんな時にまた壁が・・
という引き寄せを自分自信でしてしまい、さらにうまくいかなくなってしまうんです。

初めから上手くいくひとなんてほんの一握り、私も何度もうまくいかない挫折を
経験してきました。でも諦めずに改善を繰り返しやっと今のところまできました。

そして、うまくいく人は、うまくいってからもずっと努力と向上心を持ち続け
学びを深めていっています。

諦めずに改善を重ねながら継続することで少しつづでも成果は現れます。

マインドセットを整えるには様々なことがいわれていますが
私が考えるマインドセットの整え方は、
・自分のミッションを明確にすること
・信頼できるメンターを持つこと
・共に学び合えるよきライバルでもあり、同士でもある仲間を作ること

ということが一番の近道だと思います。特に女性の場合はなおさらだと思います。

まずは、あなたが誰のために、どんな方法で役立つ情報を提供するのか?
それはなぜなのか?あなたでなければいけない理由は?

ということをしっかり考えてみてください。
そこが揺るがなくなった時にあなたのマインドに変化が起こります。

信頼できるメンターを探すことは簡単ないかもしれませんが
意識していくことで、素敵なメンターに巡り合うことができると思います。

また共に学びあるよき仲間も少しづつ増やしていくといいですね。

まとめ

如何でしたか?
売れる起業家と売れない起業家の違いはマインドにあります。

なかなか自分では簡単にマインドを変えることは難しいことです。

とはいえ、売れるマインドに変える努力をしないことには
いつまでたっても売れない起業家のままになってしまいます。

最短でマインドを変える方法をお伝えします。

宣伝のようになってしまいますが、私が主催する
オンラインレッスンコミニティへご参加ください。

入会金、会費など一切ありません。
無料で学べる!無料で開催できる!
オンラインレッスンコミニティ

コロナを乗り切る企画として立ち上げたコミニティですが
毎週開催している朝活や無料の勉強会などを通して、
マインドセットが整っていく方が増えています。

あなたもぜひ仲間と共にマインドセットを整えて売れる起業家になりませんか?

コミニティ趣旨説明動画もありますのでご覧ください。
コチラから⬇

コミニケーション参加ルールもご確認くださいコチラをクリック