女性起業家zoomオンラインスクール

女性起業家が成功するための「マインド」の作り方

    
\ この記事を共有 /
女性起業家が成功するための「マインド」の作り方
電子書籍『魔法のハートセールス』期間限定無料ダウンロード❣️

こんにちは、個人起業家セールスプロデューサーの照屋智子です。
今日は起業家マインドの大切さについてお話しいたします。

私のこの記事を目にしている方は起業している方、もしくは、これから起業したいと思っている方だと思います。

そこであなたに質問です!

あなたはなぜ起業しようと思いましたか?
(しようと思っていますか?)

さて

あなたはどんな答えだったんでしょうか?

私は起業して16年目になりました。

私の答えは、はじめは生活のために収入源を増やすということが目的でした(笑)

起業したころは4人の母(現在は6人)

これから色々とかかるであろう、子どもたちの教育資金のため、すこしでも家計の助けになれば、という思いからでした。

その後3年くらいが過ぎたところ、双子が産まれ子供は6人!

子育てと仕事に日々追われ、ストレスの溜まった日々を只々こなして過ごしている毎日でした。

そんなときに、私が知らなかったアロマや癒やしという世界の情報を知る機会があり、本業のかたわら、女性に役立つ情報を伝えることを始めることになりました。

それはアロマから始まり、カラーセラピーやリンパマッサージ、数秘術など色々な資格を取得して、ママたちに伝えるということでした。

詳しくお話しするとものすごく長くなるので、そのことについてはまたの機会にお話しさせて頂きますが、意外かもしれませんが、そんなことから今の起業家支援に繋がっています。

私は5人兄弟で育ち、私自身も6人の子供を授かり、常に大家族の環境にいるせいなのか、人との関わりを常に求めています。

人見知りなんですが、いつもコミニティを作りたがったり、人を集めることを考えることが大好きです。

そして

「その方たちが望むことは何だろう?」
「どんなことができれば嬉しいのか、喜んでもらえるのか?」

ということを考えて企画する。

ということを自然とやっていました。

それは自分では意識せずに自然にやっていたことだったんですが、あることをきっかけにそれは私の中の無意識だけど私自身が本当に望んでいるとこだということを知ることがあって自分自身でとても納得できたことでした。

それは

「誰かの役に立つことをして感謝してもらうこと」

それが私の「あり方」でした。

起業家マインド、ビジネスマインド、潜在意識活用・・
色々な言い方がありますが

私のほんとに心からやりがいを感じ、潜在意識もそう有りたいと

望んでいることが

「誰かの役に立つことをして感謝してもらうこと」
という

「あり方」
でした。

潜在意識を自由に書き変えれば成功できる!

なりたい自分になれる!

などどと良く聞きますが

私自身がそのことに少し違和感をもっていて

私自身もマインドブロックを外すということもやっていますし

即効性もあり、とても有効だと感じていますが、

マインドブロックが外れても、ブレーキを外しても

なかなか進めない人もいる、進めるのは一瞬だけの人もいる

反対に1度ブロックを外しただけでうまくいく人もいる

この違いは何だろう?

と考えていた頃に出会ったのが今回お伝えす
「あり方」
の見つけかたです。

なぜその

「あり方」
にこだわるかというと

自分の

「あり方」
つまり

本当のあなたが本当に求めている自分を知るということです。

起業して安定収入を得るためのことを教えている私がこんなことを言うのは

おかしいかもしれませんが、短期間で収入を上げることは大切なことではありますが、

高単価商品を作り数を売る、目先の収入だけを考えたサービスの提供だけを

やっていると、すぐに続かなくなるということを知っていて欲しいということです。

しばらくはうまくいっているように見えてもうまくいかなくなると

  • なにをどうしたら良いのかがわからなくなってしまいます。
  • 精神的にまいってしまって行動できなくなっていまいます。
  • うまくいかなくなったら次の学び続けて自分自身が何をやりたいのかがわからなくなってしまうこともあります。
  • うまくいかないとすぐに別のことに手をだしてしまいます。

ほかにも様々な行動、感情、言動でうまくいかないスパイラルを周り続けている人を沢山みてきました。

だから、自分の

「あり方」
を知ることが大切になってくるのです。

では、その

「あり方」
はどうすればわかるのでしょうか?

3つのワークをしていただくだけで

ストーンと符に落ちる自分自身の

「あり方」

がわかります。

「あり方」

のワークを体験して見たい方は

LINE@よりお問い合わせください。

「あり方」
ワーク希望と思い合わせくださいね。

お時間は1時間程度です。

照屋智子@高単価セールスプロデューサー

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください