女性起業家zoomオンラインスクール

起業初心者でも最短で成功する秘訣

  
\ この記事を共有 /
起業初心者でも最短で成功する秘訣
電子書籍『魔法のハートセールス』期間限定無料ダウンロード❣️

こんにちは、照屋智子です。
あなたがビジネスをスタートさせたばかりの起業初心者なら
できるだけ早く安定した収入を確保したいと思いませんか?
今日は最短で安定収入を得るための秘訣についてお伝えします。

ミッションを明確にする

あなたのミッションは何ですか?
ミッションと聞かれても「ピン」とこない人が多いのですが
ビジネスで継続的に成果を出すためには、ファン作りが大切です。
ファンを作るためにはミッションを明確にすることが重要です。
あなたが、どんな思いでそのビジネスを伝えていきたいのか?
どんな未来を展望しているのか?
その想いに共感して人は集まってきます。

ミッションを作る時には、あなたが、絶対ここだけは外せない!という想いを言語化しましょう。

あなたの専門分野を明確にする

あなたは何の専門家ですか?
これもできる、あれもできる、だから色々やりたい!
という方がたまにいらっしいます。器用な方はなんでもできるのでつい何でも屋さんみたいになりがちです。
ですが、なんでもできるから専門性を絞ることができずに、誰にも伝わらないということが起こります。
SNSの発信やブログを書くときでも、色々なことを書いてしまうので、読んでいる人にはなんの専門家なのかが
伝わりません。その結果選ばれないということになってしまいます。
ある程度認知されてからだと何を発信しても信頼されているので、人はあ〜あの人が新しいことを始めたんだ!
でも、その人なら安心♫というふうに見てくれるのです。
何者かもわからない人、そして何が得意なのかもわからない人に安易に投資をする人はいません。
その場合は、信頼関係のできている友人なら興味を持ってくれますし、最短で成果に結つきます。
ただ、あなたのビジネスは友人以外の多くの人にも提供していきたいと思っていると思うますので
まずは何の専門家なのかを明確にしましょう。

失敗を恐れずに行動する

これが一番大切なことなのですが、できない人が多いんです。
初めて経験することは誰しも怖いとか、不安とかという弱気な声が出ます。
これを私はリトルボイスと呼んでいます。リトルボイスとは、私のメンターである
ブレア・シンガー発祥の誰にでもある、弱気な声のことです。
初めて挑戦することや、大きなチャレンジをする際にはどんな人でもリトルボイスが出るんです。
それをの乗り越えて行動し実践することで思い描いた結果を得ることができます。
100%何でも成功する人なんていません。失敗してもやり続ける、行動し続けることで
失敗しないコツを掴むことができたり、別の方法が見つかり成功へとつながります。
私の複数いるメンターの方達は皆同じことをいいます。
それは、「成功したいなら、早く沢山失敗しなさい」ということです。
えー成功したいのに失敗するの〜と思うかもしれませんが、失敗を経験するから
成功する方法を掴むことができるんです。失敗なくして成功はありません。
あなたも失敗を恐れずにチャレンジしてください。
そして、失敗した時に一緒に次の手を考えてくれる仲間やメンターがいる環境に身を置くことです。
そんな環境に入れるなら失敗も怖くなくなります。

まとめ

起業初心者でも、ますはミッションを言語化して、何の専門家なのかを明確にする、そして
失敗を恐れずに行動、実践し続けることで、あなたも最短で成功への道へと進んでいくことができる
可能性があります。
行動、実践し続けるのは、時には辛い時もあると思いますが、同じように行動し続け、失敗しても
一緒に考え、再度チャレンジすることを応援してくれる仲間やメンターがいる環境に身を置くことです。

しなやかセレブ起業家アカデミー
では一緒に頑張る仲間を募集しています。
無料の個別相談を随時受け付けています。
下記の公式LINEに登録して
『無料相談』とコメントしてください
https://lin.ee/WbWDPnt