女性起業家zoomオンラインスクール

高額商品でもキャンセルされずに成約率を上げるお客様の心を掴む方法

    
\ この記事を共有 /
高額商品でもキャンセルされずに成約率を上げるお客様の心を掴む方法
電子書籍『魔法のハートセールス』期間限定無料ダウンロード❣️

こんにちは、照屋です。

お申し込み頂けたと思ったら、キャンセルの連絡が・・・なんて経験ありませんのか?
実は私も昔そのことで悩んでいました!

いいですね〜申し込みします!
とすんなり申し込み頂けたのに、数日するとやっぱりキャンセルします・・・

それなぜだかわかりますか?
今日はキャンセルされずに高確率でお申し込み頂ける方法についてお伝えします。

1,成約率を上げるために必要な〇〇

成約率を上げるために必要なこと、それ実は話している内容も重要ですが
非言語も大きく影響しているんです。

成約率を上げるために必要なボディランゲージの知識をお伝えします。

私はオンラインスクールなので、zoomを使って初対面の方ともお話をしますが、
そこにも非言語コミニケーションスキル(ボディランゲージ)を用いています。

ボディランゲージという言葉は聞き慣れないかもしれませんが
実は人は無意識にボディランゲージから様々は情報を受けっているんです。

人の表情は、その人のこころの中にある、悲しみや幸福、驚き、恐怖、嫌悪、怒りといった様々な表情が無意識に出ていると言われています。
わずか0,2秒の短い瞬間で現れる微表情からは、その人の中に抑えている本当の気持ちを読み取ることができたりもします。

ほんの一瞬の表情や仕草から、お客様がなんだか違うと不一致に感じてしまっているのかもしれません。
また、姿勢やジェスチャーから、不安や動揺、プライド、自信、興味というようなことも察知することができ、お客様が違和感を覚えてしまうこともあるかもしれません。

ボディランゲージについては、表情から仕草まで様々のシーンでも使えるスキルを
学ぶことで、セールスだけではなく、多くのコミニケーションに活かすことができます。

2,キャンセルされてしまう原因

せっかくお申し込みしたいただいたのに、キャンセルされてしまう・・
生徒さんからもよく相談を受けます。商品が高額にならばなるほど
人は申し込みしたあと、不安になることが多く本当に大丈夫だろうか?
私にも出来るのか?この金額の価値が本当にあるのだろか?
と不安になってしまいキャンセルされてしまうことがあります。

それは、説明をする際にしっかりと納得のいく方法で説明していないことが原因でもありますが、
もう一つ、すぐに行動出来ることを促していないことが原因で、私は申込みしたのになんにも変化していない・・という想いが湧き出てきて不安になってしまいます。

ですから、しっかりと、納得できる根拠に基づいた説明をすることと、変化を感じてもらえる
ようなことを課題をだしてみるとキャンセルされることがなくなります。

もちろん高額商品の説明会の内容次第でもありますので、ストーリーをしっかりと考えて
流れを意識してくださいね。

説明会のストーリーの作り方は無料動画講座でお伝えしています
登録はコチラから⬇

3,お客様の心掴む秘訣

お客様の心を掴む秘訣!
それは、お客様が求めていることをしっかり聞いて上げること

成約率を上げるには一番重要なことなんです。

セールス上手は話上手だと勘違いしているかたも多いんですが、本当にセールスが
上手は人はしっかりとお客様のニーズを聞くことができる、質の良い質問ができる人なんです。

ただ話をきくのではなく、ことらが聞きたいことをリサーチするために質のいい質問を
することが大切です。ただ世間話をするわけではありませんので、ここは注意してください。

よく、何時間もお客様の悩みを聞き続け、結局売れませんでした・・
となっている方もいますが、それは、聞くことが間違えているんです。

ぐちを永遠と聞くのではなく、求めていることを聞き出し、自分が提供出来ることと
マッチしているかを確認して、提案する。
それでけで、セールスは成立してしまいます。

話を聞くだけのいい人、話を全く聞いてくれないセールスレディはなかなか売れません・・

まとめ

如何でしたか?
キャンセルされない方法は知っているか知らないかで成約率に大きな差がでます。

なぜキャンセルされてしまうのか、しっかり改善策を考えて、対処していけば
成約率にも変化が現れ、キャンセルされることもなくなると思います。

キャンセルされない説明会の作り方やボディランゲージについては
個別相談でもお話しています。
個別相談はコチラから⬇