女性起業家zoomオンラインスクール

成功への近道!女性起業家がブレイクスルーできるマインドセット

    
\ この記事を共有 /
成功への近道!女性起業家がブレイクスルーできるマインドセット
電子書籍『魔法のハートセールス』期間限定無料ダウンロード❣️

こんにちは照屋です

成功への近道!
あったらいいですよね!  と思っているあなた
あります!あるんです♫

私自身も沢山遠回りして、遠回りして、苦しんで、悩んで、
やっと気づくことができた成功への近道を今日はあなたにお伝えします。

成功できるのは運のいい人だけ!と諦めずにこれからお伝えすることを実践してみてくださいね。

1,あなたのミッションを追求する

あなたの今のビジネスに対するミッションを言語化できていますか?
ミッションを言語化するまでには一生かかるとも言われていますが
あなたはどうでしょうか?

私もまだまだ完璧ではありませんが、一つづつ扉が開き自分のミッションが見えてきました。

そこがゴールではないかもしれませんが、今の時点でのミッションは

「女性が好きな仕事で喜ばれながら安定収入を得るスキル提供し、楽しみながら子供と共に成長するサポート通して、笑顔あふれる家庭作りと経済的自律を支援する」

というのが今の私のミッションとなっています。

ミッションといえば皆さんよく聞くことでもあるけど、よくわからない
というのが現実ではないでしょうか?

大きな組織とは違い個人だとあまり深く考えたことがない方も多いかもしれませんね。

そこで、大企業の例ではありますが、私がミッションという書籍を読んで感動した
スターバックスのミッションのお話をここでご紹介します。

ミッション 岩田松雄

なぜ、スターバックスは混雑時でもお客様に時間制限をして
売上を確保するということをしないのか?

というインタビューに対して

スターバックスのミッションはコーヒーを売ることでなはい。
「人々のために、おいしいコーヒーと居心地のよい環境を提供することを通じて、
人々の心に活力と栄養を与える」ことがスターバックスの使命なのです。

学生でも、ビジネスパーソンでも、スターバックスに来たお客様が、
リラックスできたり、(活力を得る)賢くなったり(栄養をとる)すれば
それでいい。
それは確実に世の中のためになっていることだから。

という答えだったそうです。

素晴らしいミッションにわたしもスターバックスのファンのなってしまいました(笑)

さあ、あなたはこの話を聞いてどう感じましたか?
あなたのビジネスを通して伝えたいミッションとはどんなことなのでしょうか?
あなたも女性起業家としてのミッションを考えてみてくださいね(^o^)

なかなかぱっと出てくるものではないので、難しいと思いますが、
そのミッションがわかるとあなたの向かうべき方向がはっきりとして
行動が加速します。それにより、成果が早くでるようになってきます。

ミッションを考えるワークはスクールの中でも時々やりますが
皆さん唸ってます(笑)
それだけミッションを明確にすることは難しいことでもありますので、出でこないから
起業に向いてない、とか、成功にはほど遠いという訳ではありませんので、ご安心ください。

難しいからこそ、常に意識して追求していくことが大切だと私は思います。

2,ブレイクスルーする方法

ブレイクスルーするポイントは人それぞれで、どれだけやればいいという目安は明確にはありません。ではどうすればいいのか?
ブレイクスルーするために欠かせないこと、それは

「継続」

なんです。それだけ?
と思うかもしれませんが、継続は意外と出来ない人が多くそれができる人は粘り強いです。

例えば、

・毎日ブログを書く!
・毎日10キロ走る
・毎日朝5時に起きる
・間食はしない
・毎日筋トレする

などなどここに上げたことを継続できれば、3ヶ月後、1年後、3年後
そんな風になっているのか、せっかくやろうと決めたのに、3日坊主で諦めた人との違いは
一目瞭然ですよね!

あなたのビジネスで大前提で必要と思うことがあるなら、まず継続することが
ブレイクスルーするための最善の近道です。
ただ、間違えてはいけないのが、継続することが間違っていると
ブレイクスルーからは遠ざかりますので、その見極めはしっかりとしてくださいね。

3,マインドセット

マインドを整えることも起業家としても、成功への近道でもとても大切なことです。
私のブログでも度々マインドについては書いていますが、マインドが低いと自分の商品を売ることにブロックがあり、なかなか上手くいきません。

しかし、そのマインドを上げるには、自分ではどうすればいいのかわからない方が殆どです。
私も今だからこそ、生徒さんのマインドを上げることは、話しをしながらすぐにできるようになりましたが、以前は私自身も自分に自信がなく、高額商品をオススメすることにブロックがありました。

えー($・・)/~~~と驚かれますが本当です(笑)
私も色々なセラピーを受けたり、セミナーで学んだりしていくつかのマインドを上げる方法を実践することができるようになりました。また、考え方もかわったので、自然と上がっているということもあります(^o^)

わたしのところで生徒さんに実際にやっているのが、

・マインドブロックを手放すセラピー
・成功マインドに変えるフューチャーセッション
・潜在意識から見えないネガティブマインドを理解して行動できるマインドに変えるコーチング

など、他にもその方に合わせて、いくつかを組み合わせていく場合もあります。

何度や私がやっていくうちに自分でも感覚がわかり実践している方もいます。

ビジネスを成功させる上ではマインドセット欠かせません。
自信過剰になる、ということではなく、自分の商品と仕事に誇りを持って
誰に提案しても喜んで頂けるというまで磨きあげ、その商品、サービスをお金を頂いて
提供する。という覚悟を持つことが一番のマインドアップに繋がります。

あなたは、自分の商品、サービスに誇りと自信、そしてお客様に喜んで頂ける
というまで磨く上げ、お金を頂く覚悟は出来ていますか?

初めから100%でなくても大丈夫です。
目の前のお客様が満足して頂けるように、改善していくことも大切です。

まとめ

如何でしたか?
ミッションやマインドの話しになると、ついつい熱くなってしまいますが(笑)
起業家としてとても大切なことなので、何度も読み直してみて理解して頂けると嬉しいです。

起業家マインドについてはコチラの記事もおすすめです。